東京ダイビングセンターのlogo

10th 7/27~29 御蔵島ドルフィンスイムツアー

今回は条件なしでの出港。最近は天候に恵まれ、安心して出発できます!
到着日、午前中はゆっくり休んでお昼頃からまずは港で練習。練習中には魚の大群や運良く間近で亀に遭遇!幸先のよいスタート。練習が終わると早速1回目のドルフィンスイムへ!イルカ
イルカがいるところには常に3隻以上の船がいましたが、それでもエントリーしてイルカに近づくと一緒にくるくる周ってくれたり、ゆったり通り過ぎたりと遊ぶにも写真を撮るにもいい条件でした。大群には遭遇できませんでしたが、相変わらず子供イルカや赤ちゃんイルカにも遭遇でき、今回はなんと赤ちゃんの授乳シーンもみることができました!カメラを構える前だったので、残念ながら写真は撮れず(+_+)

2日目。この日はいつもよりゆっくりスタートで、8:30出港。この日はたくさんのイルカに出会えました!子供を連れてゆっくり移動している大群が多く、ほとんどは私達のすぐ近くを素通りするだけだったのですが、時には少し大きくなった子供達が一緒に泳いでくれました!前日と同じく授乳中のイルカもいてとってもかわいかったです(^o^)
水面近くで波乗りしているイルカが多く、水面付近でバッシャバッシャと絡み合うイルカや、何度もジャンプをみせてくれるイルカ達もいました。お腹を見せながら波に乗っているイルカの姿はとってもラブリーでしたよ)^o^(

(Swim with dolphins)

イルカ イルカ イルカ イルカ イルカ イルカ イルカ イルカ イルカ