東京ダイビングセンターのlogo

17th 8/24~26 御蔵島ドルフィンスイムツアー

今回は三宅島泊の御蔵島ドルフィンスイムツアーでした。
三宅島は私たちがお世話になった島なので、早く昔のように戻ってほしいです。

到着日、ゆっくり仮眠朝食(三宅島利用の良いところ)をして、午前中は大久保浜でスノーケリング。午後から御蔵島へ出発!この夏一番の静かな海に恵まれ、40分かからず御蔵島へ到着。
すぐにイルカの群れに会えました。8月のイルカには珍しいぐらい良く遊んでくれました。しかし、カメラが不調でシャッターが落ちない、のでこの日の写真はなんとなくこちらを気にする親子のイルカのみ。残念!皆様、申し訳ございません。

2枚目・3枚目の写真は連続写真です。イルカの傷で判ると思います。
下のイルカの左右のヒレが代わっているのが分かりますか?イルカたちはこのようにお互いの体にふれあう行動も良くしています。
それが親子の場合もありますし、メス同士、オス同士でもあります。接触行動が好きなようで、お互いを確認し会っているとも言われています。

カメラの調子が悪くこのぐらいしかお見せできる写真がありませんでした。
これも、ガムテープで直したぐらいで、カメラ、今週中にオーバーホール。

ご参加いただいた皆様、ありがとうございました&写真、申し訳ございませんでした。

(Swim with dolphins)

イルカ イルカ イルカ イルカ