東京ダイビングセンターのlogo

19th 8/30~9/01 御蔵島ドルフィンスイムツアー

予報では雨、曇りということでしたが天候に恵まれた御蔵島ツアーとなりました。午前中はドルフィンスイムトレーニング、港の中で、かなり透明度が良く、楽しくトレーニングできました。
到着日の午前中、7月にも会えたマエカケ親子。今回の様子で親子であることが確信できました。

この日はメスと子供のグループに会えたので、のんびりとした雰囲気でしたが、イルカ達が少々疲れ気味。今年は海が荒れることが少なく、波乗りが出来ないのでストレスがたまっているのかも。荒れないということは、人がたくさん入っているということ。それも、疲れ気味の原因でしょうか。

2日目はオスのグループと泳ぎました。オス同士で遊んでいるので、なかなか相手にしてもらえなかったのですが、タイミングが合うとこちらに向かってきます。あまりにも興奮している状態のイルカ達の場合は無視されちゃいます。それでも、何頭かはかならず、こちらに視線を向けてくれます。へんなやつがいる、ぐらいの感じで見ていると思います。で、こんな時はこちらのドルフィンスイムが上手なら一緒に泳いでくれます。

(Swim with dolphins)

イルカ イルカ イルカ イルカ イルカ イルカ イルカ