東京ダイビングセンターのlogo

23th 9/28~30 御蔵島ドルフィンスイムツアー

今回は大風!着岸でか、気にしながらの出港でした。朝、無事に到着したものの・・・イルカの船を泊めてある船溜まりから出られるのか?というほどのうねりが入ってきていました。振り返ると、この時は一番、うねりが強かったです。

休憩後、ドルフィンスイムスクールを行うため現地の方に港まで送ってもらったのですが・・・怪我をしそうなので中止!今年初めてのスクールの中止でした。で、お昼過ぎからドルフィンスイムへ!波が少しでも弱い所にイルカさんがいてくれれば!っていました!でも、波と遊びたいのかあまり、遊んでくれませんでしたが会えただけでもラッキーかも。他の船で、イルカと会えずに帰った船もありました。

カメラを持って入る余裕がなかったため、イルカの写真はなし。ご参加いただいた皆様、申し訳ございません。上の写真はというと、八丈島に到着した記念写真。右の後方にちょっと見えるのが八丈島。
翌日もドルフィンスイムを予定していましたが、宿の方や船長さんたちと相談して、朝の便で八丈経由で竹芝へ。午後の東海汽船が着岸できないと帰れなくなってしまうので。

ご参加いただいた皆様、ありがとうござました!そして、お疲れ様でした!

(Swim with dolphins)

イルカ