東京ダイビングセンターのlogo

28th 11/02~04 御蔵島ドルフィンスイムツアー

今年最後の御蔵島ドルフィンスイムツアー!最後にふさわしい、最高のドルフィンスイムでした!

出発の時は条件付でドキドキで、着いてからも帰れるか、の心配でしたが予報に反して海は穏やか!黒潮のおかげで水温26℃!ビックリする暖かさと透明度!

1日目の午前中は港でトレーニング。港でも水温が高く、透明度抜群でした。外に出ると風があり、寒いので水の中のほうが暖かかったです。皆さん、上手水中に潜っていました。

午後のイルカでは若いオスの絡み合いが観察できましたし、親子のイルカにも会えました。左の写真、絡み合いです。この中の1頭だけがこちらに興味を示し、カメラの前に何度もきてくれました!
お客様の後方から泳いでくるイルカたち!あまりにもたくさん来たので、どれを写真におさめたらよいか分からないぐらい!

2日目の午前中、とても浅いところで親子のイルカたちに遭遇!だれかのフィンが写っているので浅いのが分かりますよね!水深3mぐらいです。

下から2枚目の写真は大人のメスのイルカに囲まれる赤ちゃんイルカ。まだ、胎児線が残っているの今年生まれた赤ちゃんですね。

今年最後のツアーに参加いただいた皆さん、ありがとうございました!
また、来年、御蔵島のイルカに会いにきて下さいね!

(Swim with dolphins)

イルカ イルカ イルカ イルカ イルカ イルカ イルカ