東京ダイビングセンターのlogo

4th 2012/5/4~6 御蔵島ドルフィンスイムツアー

晴れ! (波2~2.5m 風4~7m/sの予報でしたが実際は・・) 往復欠航(ToT)

前日発の船が、往路三宅・御蔵欠航。。とはいえ、天候・海況共に回復向かっているため、祈りながらの出発!
が、しかし・・翌朝三宅島に着く頃には「御蔵島は欠航です」のアナウンスが(@_@;)
帰りに着岸するからそれまで眠ろう!午後の予報は風4m/sだから楽勝♪とあくまでもプラス思考で八丈島へ。八丈島までの船は揺れたものの、停泊中はとても静かで、お天気も最高です(^◇^)

さてもうひと眠りしたら御蔵島上陸♪と思っていたら・・なんと上りの御蔵島も欠航(ToT)/~~~どうやら予報よりもだいぶひどくなっている模様・・海は朝よりも波だっています。自然の力には逆らえません。。
どうしてもイルカに会いたい!という方が2名三宅島で下船し、残る5名の方と私は東京へ。。

三宅島から乗船された3日出発のお客様と船上で合流して、やけ酒!!いやいや、宴会開始♪ワイワイ楽しい時間を過ごしました(^-^)

ご参加いただきました皆さま、本当にお疲れ様でした<(_ _)>次回7月にお会いしましょう♪♪

(Swim with dolphins)

往路御蔵島欠航し、八丈島に流されながらみた朝陽 船の上から撮影した三宅島 上陸出来ず、船の上から撮影した御蔵島 最終寄港地の八丈島をみながらデッキで記念撮影 船から撮影したや地上島 お昼の御蔵島も欠航し、意気消沈しながら撮影した御蔵島 三宅島でお別れ前の記念撮影 東京湾からみえた綺麗な満月 船上から撮影した、綺麗に光るゲートブリッチ

御蔵島ドルフィンスイムツアー