東京ダイビングセンターのlogo

20th 2012/8/10~12 御蔵島ドルフィンスイムツアー

曇りのち雨 南西の風3m 若干うねり有 透明度西~南◎東△ ☆条件付き出港

お盆突入の竹芝桟橋は人、人、人でごった返し!御蔵島は条件付きの出港でしたが、こんなに人が乗っている中では船長もがんばって着けないといけないのでは!?と思っていたら、期待通り無事着岸しました♪島に着いてしまえば海は凪いでて雲の隙間から太陽も差し込みドルフィンスイム日和!
今日は午後1時半からだったので、昨晩のサッカーであまり良く寝れていない方も午前中はゆっくり休めました(笑)

ドルフィンスイムの前に体慣らし!全員で桟橋横へ飛び込みしっかりスキンダイビングの練習。初めての割には皆スムーズ(。?∀?。)上手に潜れるようになったので、あとはイルカと出会うだけ!
東側には濁りがあって透明度1mとのこと(;?д?)=3なるべく西の綺麗な処でイルカと遊びたい!ということで西から南へかけてイルカの群れを探しました。すると島半周したところでイルカの背びれがこちらに向かって来ているのを発見!大人のオスイルカがずんずん泳いで進んできます!ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

やっぱり大人のオスは迫力満点です!!元根をジェットコースターバリにかわすと、今度は遠くにイルカのジャンプ!様子を見てると若いオスイルカが絡み合いをしているようです。その群れもまたこちらに向かってくるのでタイミングを見計らってエントリーすると、なんと絡み合いのオスだけでなく、子連れのメスの大群がその下を大群で通って行きますヽ(´∀`*)ノ♪そこからもう海に入りっぱなし!お母さんイルカから離れて大分泳げるようになった子供たちがキュイキュイ鳴きながら5頭位で集まって遊んでいたり、こちらを気にして近づいてきたり!あっちにもこっちにもイルカがいてどの子と遊んでいいか迷うくらいでした☆

たくさん遊んだ後は夕飯前に島散歩。もうお腹がすきすぎて夕飯待てません!デザート食べて夕涼みしてたらやっとこご飯です。
今日のメニューは、明日葉胡麻和え、キダイとカンパチ刺身、イスズミのらっきょうソース、かぼちゃ肉あんかけ、すまし、明日葉わらびもちでした゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+豪華な食事に大満足◎
お散歩前に部屋に戻ったら、いつの間にか夢の中・・・(uωu人)☆

翌日は朝から雨でしたがオプションドルフィンスイムはなしだったので、チェックアウトまでお部屋でまったり。10時になると雨も上がりお散歩タイム♪
昨日から狙っていたかき氷もカレーも明日葉ラーメンも、島を去る前にぜ~~んぶ平らげ、くっくるしい(;?д?)=3
帰りは無事着岸し、涙ながらの島とのお別れ。。。
ご参加の皆さん、また御蔵島へ遊びに来て下さいね!

(Swim with dolphins)

イルカに逢う事に期待を寄せている船上のお客様 雲をバックに空を飛んでいるかのような御蔵島のイルカ ラビングしながら泳ぐイルカの群れ イルカ向かって潜行するお客様 水面近くを大群でやってきたイルカ達 水底で遊ぶ御蔵島のイルカ達 太陽の陽を浴びて気持ちよさそうな御蔵島のイルカ 興奮気味のオスイルカ 御蔵島観光で長い階段を降りるお客様 帰りの船の上で御蔵島をバックに記念撮影 上から覗き込むようにやって来た御蔵島のイルカ たくさんのイルカの中に潜っていくお客様 水底付近で絡み合っているオスイルカの群れ 小さな赤ちゃんイルカと大きな尾びれを見せる大人イルカの後ろ姿 遊びながらもカメラに視線を向ける御蔵島のイルカ

御蔵島ドルフィンスイムツアー参加者★今回参加されたお客様より感想頂きました!★

初めてのドルフィンスイム。
たくさんのイルカと遊べてたのしかったです。
来年もぜひきたい!!

何となくイルカに興味があって仲間を誘ってドルフィンスイムに来ました。
スタッフ&島の皆さま、どうもありがとうございました。楽しかったです。

御蔵島ドルフィンスイムツアー