東京ダイビングセンターのlogo

16th 2017/7/15~17 御蔵島ドルフィンスイムツアー

曇り&晴れ 風5~8m/s 水温26.8℃!

海の日連休後半!前半は静かな海で条件もなかったのに、後半になって風が強くなってきました・・が!海の日のイルカに逢うべく御蔵島へ出発☆

うねりが入り始めているものの、無事着岸!午前中はドルフィンスイム組と休憩組とドルフィンスイムスクール組に分かれ、各々の時間を満喫♪午後から全員揃ってドルフィンスイムに出発しました!
風のない方へ向かうと、もうそこは夏の海\(^o^)/30分程進むとイルカがいました♪エントリーするとこちらにお腹を向けて遊びの誘いをかけているイルカ発見!!早速潜っていくと一緒にクルクル回転♪水面に泳ぎ去ったと思ったらまた戻ってきてまた回転!!初回からかなりハードなドルフィンスイムです!その後はゆっくり泳ぎ去るイルカや、ラビングしながら泳ぐイルカ、水面をジャンプするイルカ達に遭遇!最後にはまた遊んでくれるイルカがいて、お客様がイルカと一緒に遊んでいました\(^o^)/

明日はもっと遊んでくれますように☆と願いながら、お風呂に入って観光へ。帰る日の風予報がちょっと心配だったので、この日の内にお土産を購入し、夜の宴会用食材を回込んで戻るともう夕食の時間。アカハタやキハダマグロのお刺身、明日葉のお料理など御蔵産の食材を使ったぜいたくなお料理がずらり♪
お腹いっぱいになった後はロビーで宴会☆食べまくり、呑みまくり、話まくり!!楽しい時間を過ごしました(^◇^)

翌朝、5:30に起きてドルフィンスイムに行く準備をしようと思っていたのに、5:20になぜか電話が・・お昼の船が欠航するかもと(@_@;)それほどひどい予報ではないものの、6月は同じような風と風向きで、何度も欠航になってしまっていたので、急きょ皆さんに起きてもらい、朝の船に乗り込む事に!!人間、朝起きてすぐ行動出来るものです(^^ゞ起きて20分後には荷物をまとめて桟橋に。長い船旅の始まりです。。

結局予報よりも風がおさまり、午後の船は御蔵島に着岸・・(ーー゛)港に来てくれていた宿の方達に手を振りながら、今日2度目の見送りを受け、今度こそ御蔵島を後にしました。。

ドルフィンスイムツアーにご参加頂きました皆さま、ありがとうございました!!そして長い船旅、お疲れ様でした!!

(Swim with dolphins)

イルカ イルカ イルカ イルカ イルカ イルカ イルカ イルカ イルカ イルカ