東京ダイビングセンターのlogo

28th 2017/9/6~8 御蔵島ドルフィンスイムツアー

南西の風5~9m 水温27度 御蔵往路欠航

今日も御蔵島へは条件付き出港でしたが、予報は風もそこまで強くなく、多分大丈夫だろうと誰もが思って出発しました。が!!翌朝三宅島が近づく船の中に響く、御蔵欠航の放送!!午後の方が予報は悪く、下手すれば往復欠航の恐れがある中、すぐに身支度して三宅島で下船することに。三宅島から御蔵島まで漁船を出してもらい、何とか御蔵島へ上陸しました(>人<;)

どんどん風が強くなる中、島半周だけでも。。とドルフィンスイムへ出発!風下の凪いでる場所を探しに行くと、割とすぐにイルカの群れと遭遇しました!海へ入るとイルカたちはまったり遊びモード!(//∇//)ゆったり泳ぐメスの群れは私たちと一緒に泳いでくれたりクルクルしたり、たくさん遊んでくれました!他にもビニールを背びれや胸びれに引っ掛けて遊んで居たり、海藻をくしゅくしゅしたりと様々なことをしていて、可愛さ倍増です!子供のイルカもこちらに興味津々で覗き込みにきてくれました(*´∀`*)

大満足のドルフィンスイムの後は、しおしおを美味しいジェラートでお口直し。晩御飯は明日葉カレーとサラダの予定が、三宅島からの漁船の船長さんに大量のカツオをいただき、御蔵の方にお刺身盛り合わせとタタキを作っていただきました!!!!予想外の豪華な晩御飯にみんなお腹いっぱいです(≧∀≦)

翌日も朝便は欠航。。お昼に帰れるかどうか島中でざわざわ。。漁船でも昼便でも帰れるように荷物をまとめて、とりあえずドルフィンスイムへ行っちゃいます!海の状況が良くないので本日も島半周のドルフィンスイムです。しかしそこは持ってるわたしたち!凪いでるところに群れ発見!眠そうに通り過ぎるものの、たくさんのイルカたちに囲まれ、更に最後の一本には同時にカメ4匹!さらにそこに右から左から大量のイルカ!!なんと!!こういう時に限ってカメラを置いてきてしまい証拠写真を撮れずじまいΣ(゚д゚lll)でも素敵な締めドルフィンスイムになりました!

徐々に風も和らぎ乗れそうな予感!橘丸が来た時はドキドキでしたが無事着岸しました!
色々朝からハプニングに見舞われたツアーでしたが、結果オーライ◎イルカともたくさん遊べたツアーになりました!

ご参加いただいた皆様、大変お疲れ様でした!!

(Swim with dolphins)

イルカ イルカ イルカ イルカ イルカ イルカ イルカ イルカ イルカ イルカ イルカ

御蔵島ドルフィンスイムツアー