東京ダイビングセンターのlogo

30th 2017/9/18~21 御蔵島ドルフィンスイムツアー

快晴 風5~9m 透明度5~15m 水温27度 往路欠航

台風一過の強烈な日差しを受けて夏の雰囲気満載の18日。台風の影響が気になりながらの出発でしたが案の定。。早朝4時半御蔵島欠航の放送が((((;゚Д゚))))))) 八丈島経由でしたが無事お昼には御蔵島に到着できました。

お昼を食べてすぐ準備し、本日1本目ドルフィンスイムへ出発します!
波浪注意報は取れたものの、うねりと風で荒れている西側へは回らず、東だけでイルカを探します。運のいいことに桟橋を出発してすぐにイルカの群れに遭遇!台風のせいでしばらくドルフィンスイムの人がいなかった為か、イルカたちは遊ぶ気満々!今回は泳げる人たちばかりだったこともあり、何頭ものイルカが一緒にくるくる泳いでくれました!しかし台風の濁りが酷く、突然目の前にイルカが現れてビックリ!!ということが何度も(笑)ピンポイントでイルカが来てくれるので見えるには見えますが写真はブレブレσ(^_^;)でもたっぷり楽しめました!

夜は御蔵島で取れた野菜やお魚がたくさん盛り込まれた美味しいご飯を堪能し、食後はみんなで酒盛り\(//∇//)\
明日に残らないようにセーブしながらおしゃべりに耽っていました。

翌朝はまたもや船が欠航し、あせる一同(>人<;) しかし漁船も視野に入れ、早めにドルフィンスイムへ行きました。
台風の濁りがまだまだ取れず、濁りの境を行ったり来たりするイルカたち。今日はピンポイントで来ても素通りばかり(p_-) エントリー数回目にイルカ同士でじゃれ合っているオスの群れを発見!岩についた海藻の中を探ったり体を擦ったりして遊んでいます。人と絡んでまた海藻に戻ってを繰り返してしばらく遊んでくれました!

港へ戻ると桟橋周りは徐々に良くなって来た模様!!ドキドキでしたが帰りの船は無事に着いてくれました!ふう!!一安心!
ご参加いただいた皆様お疲れ様でした!!

(Swim with dolphins)

イルカ イルカ イルカ イルカ イルカ イルカ イルカ イルカ イルカ イルカ

御蔵島ドルフィンスイムツアー