東京ダイビングセンターのlogo

利島ドルフィンスイムツアー

曇り&雨&時々晴れ 風6~9m/s 水温27℃ 条件付き出発

大型台風14号の影響で、大島以外全島条件付き( ;∀;)帰りの日曜までもってくれるかどうか。。日帰りもしくは日曜朝帰りを視野にいれ、出発です!

翌朝利島に無事到着!予報をみると風はそれほど強くならなそうですが、うねりが入ってきているので日曜船が来るかどうか。。安全策をとって、今日1本ドルフィンスイムをして日帰りすることにし、このチャンスに賭けてドルフィンスイムに出発です!

前日はいてくれたイルカ達、今日もどうかいて下さい☆と願いながら出発すると、10分しない内にイルカを発見しました(≧▽≦)どうやら眠っているようです。そろりと海に入ると・・なんと遊んでくれるイルカがいました!!一緒にクルクル回転してくれます(*´▽`*)
とはいえ、ほとんどのイルカが睡眠中。。何度かスルーされることもありましたが、後半は起きだしたイルカ達がグングンと近くに、それもぶつかりそうなくらい近距離にやってきて、一緒に並んで泳いだり、回転してくれたり♪距離が近すぎてなかなか全身撮影場難しいほどです!
そして今回もイルカバトンリレー成功(≧▽≦)お客様がつかまえた回転イルカをスタッフがキャッチ!そして次のお客様へ!フレンドリーすぎるいイルカ達とめいっぱい泳いで大満足!目の前でバブルリングを出してくれたイルカもいました♪

途中少しだけ雨が降ったものの、片づけをする頃には気持ち良い風と時折顔を見せる太陽。名残惜しさがあるものの、台風に挑む勇気はないので(^^ゞジェット船を大型客船に切り替え、無事戻ってきました♪

ご参加いただきました皆様、ありがとうございました!!

(Swim with dolphins)

イルカと回転するお客様 イルカを撮影するお客様 仲良し親子イルカ イルカのバブルリング 遊びたがりの子供イルカ 眠っている親子イルカ 飛んでいるように泳ぐ利島のイルカ イルカの群れ紛れて泳ぐお客様 イルカの群れ紛れて泳ぐお客様 イルカの下で記念撮影

御蔵島ドルフィンスイムツアー