東京ダイビングセンターのlogo

2016/2/18~22 ジープ島ツアー

ジープ島ツアーの写真

【1日目】
冬の日本を抜け出して、南国☆ジープ島へ\(^o^)/
成田空港で集合し、流行る気持ちを抑えながらまったり軽食をとり、いざ出発!!!

【2日目】
深夜1時にグアム空港に到着し、食事・ウィンドウショッピング・仮眠を取り、8時過ぎにグアムを出発!
10時チューク空港に到着です!風が強いので暑過ぎずちょうど気持ち良い気候(^-^)
車からメインストリートの賑わいを眺めつつ、穴ぼこだらけの道路をえっちらおっちら揺れながらブルーラグーンリゾートへ♪
リゾートに着いたら今度はジープ島まで船で移動です。
水着に着替え、船に乗り込むと風が強いので波しぶきがスゴイ(@_@;)到着する頃には全員ずぶ濡れでした(^^ゞ
船からジープ島までは桟橋がないので、胸くらいの深さの海を歩いて(または現地スタッフに肩車してもらって♪)、ジープ島に上陸\(^o^)/

ジープ島ツアーの写真 ジープ島ツアーの写真

風が強い&移動の疲れもあるので、この日は潜りに行かず島でのんびりすることに。
島を散策してみるも、小さいので3分も歩けば全てが把握出来ます!お茶をしながらのんびりし、せっかくなので海に入ろう!とハウスリーフをスノーケリングをする事に♪
冬なので透明度抜群!!見渡す限りサンゴの大群と白い砂浜!!水温も高くて気持ち良い~♪

ジープ島ツアーの写真 ジープ島ツアーの写真

ジープ島にはお風呂がないので、バケツに汲んでもらった水だけ全身を洗います。その後はジープスタッフの吉田さんお手製のサングリアでまたまたまったり♪
夕食は数日前誕生日を迎えたTDCスタッフ&明日誕生日を迎えるお客様のために、普段ジープ島にいない吉田さんも一緒にバーベキューパーティ\(^o^)/パーティなだけあって、いつものバーベキュー以外にもビーフシチューやらお刺身などがあり、とても食べ切れません!ジープスタッフの柴崎さんお手製サンゴの飾り物とプレゼントまでいただいちゃいました(●^o^●)
満月ちょっと前の大きな月を眺めながら、夢の島で夢の中へ~☆

ジープ島ツアーの写真 ジープ島ツアーの写真

【3日目】
普段は朝全然起きられないのに、自然の中にいると起きられるものですね~♪
早々にすっきり目が覚め、朝食前のダイビング!!透き通る海中に浮かび、サンゴや魚達を眺め、素敵なお目覚めダイビングを満喫したら、美味しい朝ごはん!

ジープ島ツアーの写真 ジープ島ツアーの写真

浜辺でサンゴを拾ったり、ハンモックでゆったりしたり、各々の時間を楽しんだ後はボートで海に出発です☆
ダイビング組は映画タイタニックの撮影にも使われた、有名な「富士川丸」へ。透明度がよいのでエントリー直後から船が見渡せます!船全体を眺め、船の廊下を進んだりと、ワクワクが止まりません!!

昼食は近くの島に上陸し、気持ち良い晴天の中頂きました(^-^)ココナツが飲みたい!とリクエストしたら、早々に1人1個のココナツが\(^o^)/現地スタッフが海賊ナイフのようなものを振りかざし、飲みやすいようにカットしてくれます。飲みほしたら中のゼリー部分を食べやすいようにと、さらにナイフでちゃちゃっとスプーンまで作ってくれました!

ジープ島ツアーの写真 ジープ島ツアーの写真

午後はチューク最大の沈潜「平安丸」に。かなりの大きさなので、1回のダイビングでは周りきれません!あちこちにある船内への通路を覗きこみながら満喫しました☆

ダイビングの後はドルフィンスイム♪御蔵島のイルカと同じミナミハンドウイルカと遊ぶため、目を凝らしてイルカを探しました!で、見つけました~\(^o^)/!10頭くらいの群れが、子供を連れて泳いでいます!!エントリーしてみると子供が振り返り、こちらに寄って来ては泳ぎ去る、寄ってきては泳ぎ去る(^◇^)御蔵島のイルカに比べるとかなりほっそりしていて儚げな感じです。でも元気いっぱいでかわいい♪♪あまり遊んでもらえなかったものの、間近で逢う事が出来て大満足☆

この日も月は明るいというのに星の数がすごい!!南十字星もくっきり見えました☆☆
夜は柴崎さんからジープ島生活の珍事件などを話して頂き、大盛り上がり(^-^)マッコウクジラが流れ着いてきた時に取っておいたという下顎の骨と歯の大きさを見てビックリ!!
せっかくジープ島に来たからには外で星空を見ながら寝ないと~と、浜辺に寝床を作って就寝☆月と星がホントに綺麗なんです(^◇^)皆がぐっすり寝ている中、薄着だった私は挫折して途中からコテージで寝ました(^^ゞでも外で寝れた時間があったのでOK☆

ジープ島ツアーの写真 ジープ島ツアーの写真

【4日目】
ジープ島滞在最終日。この日は風がかなり弱まったので、柴崎さんお勧めのアウトリーフへ♪
綺麗なエメラルドグリーンの海と真っ白な砂浜&その向こうには深い蒼が\(^o^)/ホントにホントに綺麗です!!!
星の砂や太陽の砂もたっくさん!美しい景色を記憶にしっかり焼き付けました(●^o^●)

ジープ島ツアーの写真 ジープ島ツアーの写真

昼食後はリゾートに戻る前にドルフィンスイム!今日は遊んでもらうぞ~と願いを込めて出発☆
イルカを見つけるエキスパートと、目がすごく良いというの現地人スタッフを乗せ探すも・・いません・・全然見つかりません・・ダメか・・と思ったら!!見つけてくれました\(◎o◎)/
1頭の子供が姿を現し、私達の事が気になるのかチラチラこちらをみています♪チラ見しては進み、チラ見しては進みを繰り返したあと、親を追ってか、去って行きました!
遊んではもらえなかったものの、この日も近距離でイルカに逢えてとりあえず満足(^-^)次は遊んでもらうぞ!!!

リゾートに帰ってからはビール片手にお片づけ(^'^)その後はバーに行って美味しいカクテルを頂き、吉田さん・柴崎さんも一緒にチューク名産?デザート付きの、たくさんの夕食を頂きました♪

ジープ島ツアーの写真

そして・・いよいよ帰る時間です(/_;)柴崎さんに見送られながらリゾートを出発。途中メインストリートで手を振ってくれる現地人にも見送られながら空港へ行き、チュークを後にしました(ToT)/~~~
※外国人観光客に撮影をお願いしたら、たくさんシャッターは押されていたものの、ほぼピンボケでした・・これも楽しい思い出!(^^ゞ

ジープ島ツアーの写真 ジープ島ツアーの写真

【5日目】
思う存分遊んだからか、飛行機の中は食事以外ほとんど気を失っていました(^^ゞグアム空港でお土産を買い、お腹を満たし、あっという間に帰国(/_;)気持ちはまだジープ島なので、放心状態。。。しばらくは現実と向き合えません!!(^^ゞ
ご参加頂きました皆さま、5日間ありがとうございました!!また絶対に行くぞー!!!☆