東京ダイビングセンターのlogo

2017/11/18 大瀬崎ドルフィンスイムスクール&フリーダイビング体験

雨のち曇り 気温13℃ 水温21~22℃

今回は御蔵島ドルフィンスイムツアーのリピーター様10名と一緒に大瀬崎へ!ドルフィンスイムスクールとフリーダイビング体験です♪
前日から気温がどんどん下がり、当日は12月の気温&雨予報(@_@;)気合を入れて楽しむぞー!!と出発し、大瀬崎で皆さんと合流。

ドルフィンスイムスクール組とフリーダイビング体験組に分かれ、フリーダイビング組は午前中はストレッチや呼吸法を練習。
スクール組は午前中から海へ。ドキドキしながら海に入ってみると、入った瞬間はひやっとするものの、陸よりも温かく、透明度は10m程!スキルチェックをした後は潜ったり魚を見たり耳抜きの練習をしたり♪顔を上げると水面に魚を食べている鳥を発見!しばらく見ていると潜っては水中を泳いでまた水面へ、その繰り返し。水中の姿を見たい!!と皆で追いかけました\(^o^)/しかし水中の鳥は早い(@_@;)全く追いつけず、何度も見失います。。まるでドルフィンスイムでイルカを追いかけているようで面白い!!ついつい夢中になって息が切れる程(^^ゞ1時間以上潜り泳ぎ、一旦お昼休憩です。

休憩の後は全員で海へ。フリーダイビング組はロングフィンを付けて8m潜水に挑戦!思った以上に息こらえが長く出来る事にびっくりされていました\(◎o◎)/!
スクール組は引き続き潜り方を練習し、水中でクルクル回転したり、記念撮影をしたり♪皆さん思い思いの海を楽しみました!

帰る頃には雨も止み富士山が見えました\(^o^)/美味しい海の幸を頂きながら海の写真を見たり、呼吸法の練習方法を復習したり(^-^)東京・神奈川・埼玉・岐阜と様々な場所からご参加いただいたので、ここでそれぞれの車に乗り込み解散。東京・神奈川組は最後サービスエリアで買い物をして帰ってきました☆

ご参加頂きました皆様、ありがとうございました!!来年のドルフィンスイムでは今年以上にいっぱい水中で遊べますように☆

練習風景 練習風景

練習風景 練習風景

練習風景 練習風景

練習風景 練習風景

練習風景 練習風景